fyufyufyu’s blog

DIY やら手芸やら日々作ったものブログ

トミカ置き場

ダンボール道路の駐車場だけだと

駐車スペース(収納スペース)が足りないので

小さい駐車場も

合わせて作りました〜

 

準備したもの

・家にあった1x4と2x4の端材

・釘

・100均で購入した木のトレー

・フェルトシート(芝生っぽい感じの)

ダンボー

・面ファスナー

f:id:fyufyufyu:20181206185914j:image

あらかじめ駐車場を置こうと思っていた

場所のサイズに合わせて

1x4の端材をカット〜

段違いの駐車スペースを作りたかったので

程よい高さになるよう

1x4と2x4の端材カット〜

 

この2x4の端材の上に木のトレイを

ネジで固定〜

トレイと横の1x4材も一緒に固定〜

 

トレイの上はフェルトシートを

ペタペタ貼って〜

駐車場スペースを書いて〜完成

f:id:fyufyufyu:20181208205415j:image
f:id:fyufyufyu:20181208205419j:image

 

駐車場から駐車場の間は

スロープを作りたかったのですが

ちょうどよい木材がなかったので

ダンボールでスロープ作成〜

ポスカでガードレールっぽい模様を書き書き〜

取り外し出来るように、

面ファスナーを取り付けて〜

f:id:fyufyufyu:20181207151902j:image

基本適当にしか作ってないので、見た目はね

見た目はね(笑)つっこまないでくださいね

 

左端もカーブのスロープを

ダンボールで作ったけど

ダンボールだからね…速攻で壊されました〜

( ;∀;)しょうがない〜