fyufyufyu’s blog

DIY やら手芸やら日々作ったものブログ

段ボールでシルバニアファミリーのお家〜その1〜

f:id:fyufyufyu:20200913175920j:image

長男3歳

シルバニアファミリーのお家が欲しい〜って

保育園で、お友達とよく

一緒に遊んでるみたいなんですよね。

 

4、5歳になったら遊ばなくなるかもだし

下の子も男の子だし

買うのはちょっとなって思い

段ボールで作ることにしました!

 

今回使用したものは

やっっぱり〜

靴の空き箱段ボール!!

このサイズちょうど良いんですよね〜

f:id:fyufyufyu:20200913180202j:image

 

これだけだと

すぐ壊れそうなので

段ボールをちょうど良いサイズに

切り取って全面を補強します。

(背面に入れるの忘れてました…)

 

f:id:fyufyufyu:20200913180332j:image

次に100均で購入してた余りがあったので!

コルクシートを床部分に切り取って

ボンドで貼り付けます。

段ボールそのままより、床っぽくみえます!

f:id:fyufyufyu:20200913180502j:image

貼って戻すとこんな感じです〜

まだ固定はしていません〜

 

f:id:fyufyufyu:20200913180622j:image