fyufyufyu’s blog

DIY やら手芸やら日々作ったものブログ

入園準備〜ネームタグ〜

入園の準備

 

大変だとは聞いてましたが

 

本当準備するものが多すぎますね....

 

名前書くのが一番大変

 

でもでも、お祝いでいただいた

ネームハンコの出番がようやく来ました〜

 

これで

ネームタグを作りますよ〜

 

準備したもの

◼︎リネン風テープ(サイズ約20mmX1m)

◼︎ネームハンコ

 

このリネンテープ

セリアで、ようやく探していたものに

近いもの見つけました!!

f:id:fyufyufyu:20190328083759j:image

 

購入するまで裏面が見えないので

心配でしたが〜

 

裏面はやっぱり無地でした!

ふふふ、これでタグを作っていきまーす。


f:id:fyufyufyu:20190327211317j:image

 

って言っても〜

 

ハンコの長さと折り曲げる長さ足して

 

今回は10cmにカットしていきまーす

ちょうど全長1mだったので

10本分取れました!

 

端を折り曲げて〜

ハンコペタペタして〜

アイロンして〜

f:id:fyufyufyu:20190327213851j:image

出来上がりです!

 

適当に作った割には

なかなかの出来栄えでした(笑

 

10本全部長さが違う〜笑

適当だー