fyufyufyu’s blog

DIY やら手芸やら日々作ったものブログ

牛乳パックでミニ牛乳パック

f:id:fyufyufyu:20200425141547j:image

今回おもちゃの冷蔵庫用に

小さい牛乳を作ってみました〜

 

使用するのは、牛乳パック〜

展開したらご存知の通り

こんな感じです。

f:id:fyufyufyu:20200425141807j:image

ここからまず

写真の用にカットします

(写真内上が作業途中

下は最終的な展開図です)

f:id:fyufyufyu:20200425142225j:image

次は4等分等しく折り曲げます

f:id:fyufyufyu:20200425142321j:image

 

そして次は

不要な部分をさらにカットして

切り込みを入れます。

f:id:fyufyufyu:20200425142513j:image

 

上側は、三角部分を作るために

半分にカットして、折り目をつけます

(ざっくり、適当です…笑)

下側は底部分とのりしろになるように

折り目をつけます

f:id:fyufyufyu:20200425143503j:image

最終的にはこんな感じになります

f:id:fyufyufyu:20200425142657j:image

 

のりしろ部分の

側面と下面を

両面テープで固定します。

 

固定したら、潰れないように

中に不要になった部分を詰め込みます

f:id:fyufyufyu:20200425142822j:image

 

三角を折り曲げて固定します
f:id:fyufyufyu:20200425142815j:image

 

最後にトップも

両面テープで固定します。


f:id:fyufyufyu:20200425142818j:image

 

いらすとやさんで

牛乳とオレンジの絵を探してきて

印刷して貼ってみました〜

f:id:fyufyufyu:20200425143638j:image

まぁ子供が使うと

紙で破いちゃうかもしれないので

最後に上からテープで

くるっとまいて完成です

 

ちょっと雑に作ってしまったと後悔…

まぁいっか〜

f:id:fyufyufyu:20200425143902j:image

 

 

すぐ、冷蔵庫にも入れてくれたんです〜泣

もう可愛いすぎます〜親バカ

f:id:fyufyufyu:20200425144351j:image

 

結局追加で〜あと2つ作りました!

冷蔵庫に並べたのですが

手前と奥に2個いれると

まさかのまたフィット!!!!

ピッタリでビックリでした〜!

f:id:fyufyufyu:20200425193746j:image