fyufyufyu’s blog

DIY やら手芸やら日々作ったものブログ

トミカ手作りシューター その2

f:id:fyufyufyu:20210321112238j:image

ボンド部分が固まったら

がびょう2個と、2個繋げた輪ゴムを

先端に固定します。

 

持ち手部分は

両サイドの下部分に6cm幅に

切ってた割り箸を

木工用ボンドで固定します

f:id:fyufyufyu:20210321112356j:image

あとあとで

ゴムを引っ掛ける溝を

ちょっとだけつけました

f:id:fyufyufyu:20210321112503j:image

溝作るの難しくって

ノコギリでちょっとだけ削っただけです〜

雑だー(笑)溝(?)になってるのかな


f:id:fyufyufyu:20210321113442j:image

溝に輪ゴムを引っ掛けて完成〜!!

 

車を置いて、後ろに引きます!

って手を離したりするのが

どうにも難しくって…

 

結局、家にあったクリップを

後ろ部分に瞬間接着剤で固定しました〜

f:id:fyufyufyu:20210321113101j:image

クリップで、割り箸を挟んで固定します。

前に車を置いて

f:id:fyufyufyu:20210321113315j:image

クリップを指で押すと〜

車が、ものすごい勢いで飛んで行きました!

f:id:fyufyufyu:20210321113603j:image

 

走っていったじゃなくて

飛んで行きました(笑)

動画のせれれば良かったのですが〜

 

使った木材の幅が広かったのかな〜

まっすぐというより

本当回転したり、まっすぐ行かない…

 

失敗かなって思ってましたが

でも子供は、トミカが飛んでいって

大喜びです!!!

大笑いしてるので

今回はこれでよしとしました〜