fyufyufyu’s blog

DIY やら手芸やら日々作ったものブログ

【改良版】トミカシューター その3

木工用ボンドでくっつけていきますが

今回はボンドもアクリルの黒色を

使って着色してみました〜

 

強度とかに影響あるのかな??

よくわからないので

適当に混ぜてます(笑

 

f:id:fyufyufyu:20210329202430j:image
f:id:fyufyufyu:20210329202427j:image

色が綺麗に混ざったら〜

くっつけていきます!

ってその工程の写真撮り忘れました…

 

クリップにはPUSHって書いてみました

これを瞬間接着剤で端に固定します。

f:id:fyufyufyu:20210329203431j:image

 

続いて先端に画鋲を刺します

割り箸が細くて

ヒビ割れてしますので

接着剤で割れが酷くならないようしてます
f:id:fyufyufyu:20210329203423j:image

 

次はゴムの準備です
f:id:fyufyufyu:20210329203426j:image

2本を繋げて、両端は

小さい輪っかを作ります。

f:id:fyufyufyu:20210329203418j:image

ここの小さな輪っかが

画鋲に引っ掛ける部分です。

 

f:id:fyufyufyu:20210329203833j:image

 

これで完成です〜

あとは写真のようにゴムに引っ掛けて〜

f:id:fyufyufyu:20210329204023j:image

クリップで割り箸をつかんで

PUSHクリップを押したら発射します!!

f:id:fyufyufyu:20210329204052j:image

全長も短くなったおかげで

ちょうどいい感じに走りました〜

 

兄弟2人分!

f:id:fyufyufyu:20210329204252j:image